トップ 田村隼人について 講演・セミナー情報 関連サイト お問い合わせ

 

豊かさの源泉

 

僕が相談に乗っている大切な友達がいる。

彼は、大切な人にどうしたらその人が喜ぶか真剣に考えていた。

何故なら、その人が大切だということに気付いたから。

そしてその結果、大切な友達に「居るだけで嬉しいよ」って伝えることをした。

その行動は、彼にとって人生でとても意味のある出来事だった。

今まで自分のことでいっぱいいっぱいだった人。

でもいつも豊かな自分を夢見ていた。

きっと、出来るっていつも想っていた。

それが正に現実になった瞬間だった。


彼はきっと気付いた。


「あー、自分はこんなにも豊かだったんだ」って。


特に何か特別なことをしたわけでもない。

特に自分の中ですごい変化があったわけでもない。

ただ、気付いただけ。

自分の豊かさは自分が決めてる。

そして自分の豊かさを人に与えるだけで、こんなにもまた豊かになれるものだということを。

楽しいこともそう。

嬉しいこともそう。

悲しいこともそう。

辛いこともそう。

全部ひっくるめて豊かだから^^


悲しいって想うくらい、そのことを望んでいたんだね。

辛いって想うくらい、大切なものがあるんだね。

イライラするくらい、伝えたいことがあるんだね。

それだけの希望を持ってることが既に豊かだと思う。

だから全部良いと想う。



何が起きても。



大丈夫☆


あなたはもう十分豊かだから。

 

 

 

 

 

やりたいこと発見メッセージ
参加者からの声
やりたいこと相談
田村隼人おススメの本
コラム
活動実績
やりたいこと発見無料小冊子

やりたいこと発見ブログ

8日間で見つかる!やりたいことを見つけた人だけが知っている秘密の質問 やりたいこと発見メルマガ →詳しくはコチラをご覧下さい

 
Copyright 2007 All Rights Reserved by yaritaikoto.net-
 
一人暮らしインテリア.com©2006